才能に叩き潰されたはなし。

漫画家に、なりたかったのだ。初めて触れた少女向け月刊漫画誌りぼん。 それを読んで私は漫画を描き始めた。 大層な内容ではない。わずかに思い出せる話を手繰り寄せてみたが、なんとなく恥ずかしさがあるので伏せておく。漫画家になりたかった。 絵を描くの…

今日の一冊「ぬいぐるみのきもち」

最近面白かった本を紹介します。ぬいぐるみのきもち コミック 1-2巻セット作者:くぼたふみお発売日: 2020/01/24メディア: コミックかわいいぬいぐるみがバカップルの謎セックスに苦悩するというギャグ。……。 紹介、終わっちゃった……。 いやほんとこの通りな…

マスクのはなし。

マスクが店から消えて以来、私はマスクをしていない。 ないもんをつけられないのだからしょうがない。 WHOがなんか言ってたけど、マスクがないからつけてないだけで何だかマスクと程遠い存在になりつつある。 ンなわけねえか。というか、私はもともとマスク…

カラースターのはなし。

昼時、はてなから「カラースターが届きました」という通知が来た。 休憩時間と言われているが実質休憩時間ではない休憩時間にこっそりとメールを確認していたら私はノスタルジックな思いにかられていた。 かられていた、漢字にするとなんだろうな。調べる気…

夜の仕事のはなし。

「会いたいんだけど」と友人から連絡が来た。 平日の夕方のことだ。駅前で私と友人は会った。 半年ぶりか。失踪してたから会えなかったのだ。何してんだこいつ。 髪が伸びたな、と思ったが私は特に指摘もせず(社交性がない)「どこに行くんだ」と聞いた。 …

はじめに

こんにちは。はじめまして。 中学生の犬であった頃にはてなブログをしていました。えっ、はい。 そんな…感じなんですけど…いいですか? これで。日常の些細なことをつらつら重ねていきます。