カラースターのはなし。

昼時、はてなから「カラースターが届きました」という通知が来た。
休憩時間と言われているが実質休憩時間ではない休憩時間にこっそりとメールを確認していたら私はノスタルジックな思いにかられていた。
かられていた、漢字にするとなんだろうな。調べる気力も起きない。漢字が嫌いなので。

…新規ユーザー登録。
新規。
なんとなく、寂しさがある。
何を隠そう、私は10年以上前にはてなブログはてなハイクに棲み着いていたのだ。友達いなかったから。
いろいろと厨二病な時期なのもあり思い出したくはないが……はてなハイクで何かうまいことを言うとスターがつけられ、特にカラースターがつけられたのが嬉しかった。
特に『超短編』というカテゴリにいることが多かった。
黄色、緑、赤。
私は何度助けられてきたのだろう。
文章を書いていていいのだと、声無き声に押されて私は今の道を探り当てたのかもしれない。

そんなはてなハイクももうない。2019年に閉鎖されてしまった。
多分もう当時のアカウントはない。
あったとして古い古いガラゲー時代のアドレスとパスワードだ。思い出すこともできない。

……。
アカウント名は覚えてるな。ちょっと調べてみるか…。

……。
…………。

えっ

うそっ

ぎゃあーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!